忍者ブログ
『シルバーレイン』内PC 依藤たつみの日記
[73] [72] [71] [70] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日の過ごし方を体系づけて考えたことが無かったので、
備忘録的に。


+ + + + + + + + + +

■平日
6:00 起床
6:30 朝食とお弁当4人分の支度+天気が良ければ布団干したり
7:00 店子さんを起こして朝食
7:30 店子さんを見送り、食器を水につけてから自転車で登校

8:30~12:30 授業
英語の時間は寝ています。

12:30~13:15 昼休み
同級生と食べたり碧落教室で食べたり。

13:15~15:00 授業
数学は割りと好きらしいです。

15:00~16:00 放課後
碧落教室でぼんやりしたり、戸叶キャンパスまで行って坤や桜君と過ごしたり。

16:00~17:00 帰宅ついでに買い物
商店街で夕飯のおかずを考えつつ。亀吉さんにメールするのは大体この時間帯と昼休み。

17:00~18:00 雑用
朝置いていった食器を洗ったり、洗濯物を取り込んだり。

18:00~19:00 夕食の支度
基本的に食事は一人で作ります。主菜1品+副菜2品+味噌汁+ご飯だそうです。

19:00~20:00 皆でテレビ見つつ夕食
阪神の野球中継がある日はチャンネル権がたつみのものになります。

20:00~21:00 後片付けとかお風呂とか
夕食後の皿洗いは皆で交代制。お風呂は曜日ごとに順番が決まってたり。

21:00~ 自由時間
居間で桜君の宿題を見たり、瑞音さんとお茶したり、城崎さんと本を読んだり。
亀吉さんと電話やメールをするときは縁側か自分の部屋で。

23:00 就寝
亀吉さんにおやすみメール&お米を研いで7:00に炊けるようセットするのを忘れずに。


***

■土日
6:00 起床
6:30 朝食の支度+天気が良ければ布団干し
7:00 店子さんを起こして朝食

7:00~9:00 洗濯と布団干し
洗濯と居室の掃除は店子さん各自で、と謳っていますが
暇だったら洗濯だけはまとめてやってるようです。
ちなみに駒鳥はきちんと最新の家電が揃ってます。

9:00~11:00 部屋の掃除
平日は時間が取れないので、掃除は週に1回。

11:00~12:00 昼食の用意
店子さんが出かける時など、何もしない日もあります。
皆揃っていたようなので、簡単に焼き飯とサラダと卵スープで。

12:00~16:00 StMに顔出し
学生なのでバイトは週末だけ。
といっても皆とお喋りしたりお菓子を食べたりであっという間に時間は過ぎます。

16:00~18:00 亀吉さんとちょっとだけデート
StMで会えれば早めにひけて二人の時間を作ります。
卒業生なので学校で逢えないのが寂しいそうですよ。

18:00~19:00 帰宅して夕食の支度
亀吉さんに駒鳥まで送ってもらって帰宅。
今日の夕食はエビフライ、ほうれん草のおひたし、冷奴、大根となめこの味噌汁。

19:00~20:00 皆で夕食
20:00~21:00 後片付けとかお風呂
この辺も平日と変わらず。

21:00~ 自由時間
勉強したり、坤と電話したり、亀吉さんにメールしたり。
土曜日に限り、こんな時間でもGT行ったりします。

23:00 就寝
GT行ったら午前様になります。


***


こんなところではないかな、と。

平日は授業があるのでだいたい同じような過ごし方と思いますが、
土日はもう少し流動的かもしれません。
昼間からGT行ったり、友達と出かける予定があったりするでしょうし。

学園の正確な時間割が分からなかったので
授業や昼休みの表記はかなりアバウトです。

しかし真面目に考えるとかなり面白かったです!
もう少し違うバージョンも考え中。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
依藤たつみ
性別:
女性
自己紹介:
依藤たつみ(よりふじたつみ)
土蜘蛛の巫女×鋏角衆
仁奈森キャンパス2年1組

***
シルバーレインのPCが綴る日記
アンオフィシャル設定など含みます
お嫌いな方はブラウザバック推奨

コメント、リンクはご自由に!

日記でのお名前掲載、行動描写等
不快に思われましたら御指摘を…
削除または編集させて頂きます
最新コメント
[02/10 ミカドシンル]
[08/29 弓場白]
[06/30 神城・月]
[06/30 桜次胡乃]
[06/29 たつみ]
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 八咫烏 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]