忍者ブログ
『シルバーレイン』内PC 依藤たつみの日記
[136] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どっかから回ってきてんけどすっかり忘れててん。

+ + + + + + + + + +
1. 本名はありますか?
学生証には「依藤たつみ」と記載されてますが、
本来は「依藤巽」です。戸籍もこっち。
四柱推命で見ると辰巳空亡なので、それを補う意味でつけられた名前だそうです。
(だそうですって名前つけた自分が言うのも妙な話だけど)

2. 出身地はどこ? また、それはどんな所?
出生は兵庫県神戸市長田区です。商店街の端にある小さな神社が生家。
7歳まではそこで普通に暮らしていました。

3. 出生に関する秘密はありますか?
出生そのものに関しては何もないです。
両親がともに土蜘蛛の巫女だったことくらいしか。

4. どんな環境で育ちましたか?
・出生~7歳
上述の神社で巫女の手ほどきを受けながら普通に生活。
蜘蛛童がいたような気がしないでもない。
・7歳~12歳
人を食らおうと里に降りてきた土蜘蛛によって両親が殺され、
当時の女王に拾われて葛城山に移動。
今もそうですが7歳以前の記憶がありません。
・12歳~17歳
葛城山で色々やらかしてしまって放逐されました。
当時面倒を見ていた鋏角衆の惣一郎(脳内NPC)に山の麓まで送ってもらったとき、
銀の指輪と珊瑚の簪をもらったそうです。そのへんのSS書きたいな。

その後警察に保護→児童養護施設→親戚の楠木夫妻に発見されて神戸へ。
ただ、楠木夫妻が親戚であるということを知りません。
知ったら両親の顛末も知らざるをえないので、あえて明かしていないようです。

で、VS銀誓館学園の土蜘蛛戦争終結に伴い入学書類が届きましたが、
一年ガン無視して惣一郎の一周忌を区切りに編入。

5. 過去に事件を体験しましたか?
やらかされた→土蜘蛛に両親を食い殺された
やらかした→自分をいじめてた土蜘蛛の巫女を斬っちゃった

6. 特別な思い入れのある品は持っていますか?
編入以前のものですと惣一郎にもらった珊瑚の簪。それから養父にもらった守り刀。
銀の指輪は御守として可愛い可愛い弟分にあげちゃいました。

編入以降、大事な人たちからいただいたものは数え切れないです(´;ω;`)ぶわっ
敢えて挙げるのも無理ですううううどれも大事すぎますううううう(´;ω;`)ぶわっぶわっ
GT連行でもらったものも結構とっといてます(´;ω;`)みんなありがとうだいすきです

7. 過去に恋愛体験で何かありましたか?
幼い頃は、前述の脳内NPC、鋏角衆の惣一郎と一緒になるんだと思ってました。
葛城山を放逐されて現代社会で暮らすようになってからは、
一緒になれずとも共に在ることが出来ればそれでいいと思っていたようです。
そうこうしてる間に土蜘蛛戦争で帰らぬ人となってしまいました。
今はそれも前向きに捉えているはずです。

8. 傷痕はありますか?
特に無いです。
重傷の経験もありませんし。

9. トラウマなどを抱えていますか?
記憶はないですが両親の死はそれなりにトラウマなんじゃないかと。
編入後もまあ色々と。

10. 地雷はありますか?
よく知らない人、大して仲良くない人から過去のことを根掘り葉掘り聞かれると、
たぶん静かにキレます。

11. 本気で怒った時はどうなりますか?
黙ってその場を離れます。そしてそれ以降一切のコミュニケーションを断ちます。
倒すべき敵に対しては怒りの感情を持ち合わせません。

12. 仇や宿敵となる対象はいますか?
特にいないはずです。たぶん。

13. 独自の戦い方や必殺技などはありますか?
普通の巫女さんよりは脳筋なので、
回復と攻撃で迷ったときは攻撃をとることが多いかもしれません。
特に土蜘蛛さんと一緒だと「後でひざまくらね!」で放置することもしばしばです。

14. 未公開の特技などはありますか?
実は宝石鑑定が出来ます。
養父母の家業が宝石商という裏設定からでした。
それでStM入ったはずだったんだけどなあ……。

15. イメージする属性はありますか?(例:地火風水)
風ですね。だって巽だもの!己と己の間に吹く風。
最近は火も強いと思います。
実は熱い性格だというのがバレました。

16. 表の色と心の色は何色ですか?
表は紅色、心はたぶん真っ黒。
色んな色が混ざりに混ざっての黒だと思います。

17. 動物に例えると?
忠犬じゃねえかなぁ。

18. 鳥に例えると?
じゃあまあ順当に駒鳥で。
警戒心が弱く人によくなつくそうです。

19. 水棲動物に例えると?
えーーーー
思いつかないので保留。

20. 植物や花に例えると?
藤の花とかかなあ。
雲居の雁(源氏物語)みたいな感じで。

21. 宝石に例えると?
真珠。
カットせずに使える=素肌の美みたいなイメージが。

22. イメージソングはありますか?
銀雨BGMバトンで回答済みです。

23. イメージボイスはありますか?
声優さんくわしくないのでちょっと分かりません。
少しだけハスキーかも。

24. このバトンを回したい人を10人書いて下さい
やりたい人は持ってってくださーい!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
依藤たつみ
性別:
女性
自己紹介:
依藤たつみ(よりふじたつみ)
土蜘蛛の巫女×鋏角衆
仁奈森キャンパス2年1組

***
シルバーレインのPCが綴る日記
アンオフィシャル設定など含みます
お嫌いな方はブラウザバック推奨

コメント、リンクはご自由に!

日記でのお名前掲載、行動描写等
不快に思われましたら御指摘を…
削除または編集させて頂きます
最新コメント
[02/10 ミカドシンル]
[08/29 弓場白]
[06/30 神城・月]
[06/30 桜次胡乃]
[06/29 たつみ]
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 八咫烏 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]