忍者ブログ
『シルバーレイン』内PC 依藤たつみの日記
[43] [42] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

+ + + + + + + + + +
小っさい頃の記憶が薄いのは きっと
覚えとかなあかんことが何ぼも無かったから
そう思たらええ

どうせ大した理由なんて無い筈や
親が居てないのも 巫女になったのも





***





十一の頃 逃げるように葛城のお山を降りて
その後すぐのことをよう覚えとらん

気がついたら親の居てない子らが集まるところ
…孤児院やったっけ?
そこに一人で居った

さして苦労もせんと
里親さんに引き取ってもらえることになったんはありがたかったけど
お山に残してきた惣ちゃんが気になって しばらくは泣いて暮らしとった

お養父さんお養母さんは何ていうねやろなァ…
養子縁組とかそない難しいこと言わんと
道楽で子を育てる感覚であたしを引き取ったらしくて
一人で何でも出来たあたしは手のかからないええ子やったみたい

それに あたしが元々持っとった苗字
依藤のままでええよって言うてくれはった
嬉しかったなァ
惣ちゃんとお揃いのたった一つのもん 失くすんが怖かってん




…そういえば

時々 こっそり学校さぼって
お山に戻ってきてたあたしのこと

惣ちゃんはどう思ててんやろ

他の巫女が大嫌いでお山を降りたはずやのに
気がついたら足は葛城に向いとる

来る度にいつもと変わらん顔であたしを可愛がってくれはった惣ちゃん
銀学との戦争ん時に死んでもうた惣ちゃん

あの時
無理やりお山から連れ出しとったら
何か変わっとったんかな

考えるだけ無駄なんは分かっとうよ
惣ちゃんがおらなんだから今のあたしは銀学に居てるのやし

それでも
生きてさえおったらええ事あるって
せやったら惣ちゃんにも生きてて欲しかってんもん

この世でただ一人
あたしの家族て呼べる人に

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
依藤たつみ
性別:
女性
自己紹介:
依藤たつみ(よりふじたつみ)
土蜘蛛の巫女×鋏角衆
仁奈森キャンパス2年1組

***
シルバーレインのPCが綴る日記
アンオフィシャル設定など含みます
お嫌いな方はブラウザバック推奨

コメント、リンクはご自由に!

日記でのお名前掲載、行動描写等
不快に思われましたら御指摘を…
削除または編集させて頂きます
最新コメント
[02/10 ミカドシンル]
[08/29 弓場白]
[06/30 神城・月]
[06/30 桜次胡乃]
[06/29 たつみ]
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 八咫烏 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]