忍者ブログ
『シルバーレイン』内PC 依藤たつみの日記
[108] [107] [106] [105] [104] [95] [103] [102] [101] [100] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

+ + + + + + + + + +

「ペンと定規どこ?…あ、座ってていいよ」

「えっと、文机のペン立てに入っとうよ」

「おーあったあった、サンキュ」


即席ソファから立ち上がり自分に跪くよう畳に座り込んだ彼が、
ペン立てから短い定規と極細のサインペンを手に取った。


「んじゃ目印つけるから動くなよ。……コレに傷って、正直勿体ねーけどなぁ」


彼の口元に悪戯っぽい笑みが浮かび、指でそっと脇腹をなぞる。
気恥ずかしさとくすぐったさに少しだけ顔が熱くなった。


「ええから…!お願い、します」

「はいはい」


紅くなったであろう顔を背け、続きを促す。
丹田近くに当てられた定規の冷たさに、身を引きそうになるのをくっと堪えた。

ペン先と彼の指先が肌に触れ、不思議な感覚を引き起こす。
まだ何もしていないのに、肌の奥が痛い。否、痛いというよりそれは…


「っし、目印ついたわ。消毒するから待ってて」

「あ、うん…」


感じたことの無い気持ちに浸っている間、彼は手早く準備を済ませてくれた。
針とファーストピアス、それに自分の指先を丁寧に消毒し、
最後に小さくイグニッションと呟く。


「…するねや、イグニッション」

「だってオレたっつんみたいに力無いぜ?半端なトコで針止まったらこえーし」


痛かったら祖霊かけてあげれるしね、と彼の手の甲が頬を撫でる。
消毒薬の匂いがつんと鼻をつき、口付けしたい気持ちに水を差した。


「じゃ、やるよ。いい?」

「うん」


正面に膝をつき、座り直す彼の仕草。
左手の窓から差し込む午後の光。
期待と不安が入り混じった、自分の鼓動。

そこに伴う痛みは、一体何処へ消えるのだろう。

目を伏せた刹那。するりと、彼の手が紗の下を掻い潜って腰を引き寄せた。
抱き寄せられることには幾分か慣れたけれど、背中に沿う掌の感覚に思わず身を捩る。


「もっとこっち来て。…そうそう」


言われるままに浅く腰掛け、邪魔になった脚を斜めに畳んだ。
彼の右手に構えられた針がきらりと輝く。

怖くは無い。


「…動くなよ」

「……」


小さく頷き、麻のラグをきゅっと掴む。
肌に広がる消毒薬の水分と、押し当てられた針の感覚。

彼の顔も、これからすることもまともに見ることが出来ず、只管目を逸らし続けた。

刹那。


「………あッ…」


ずくん、と皮膚を貫く鋭い痛みが全身の神経を支配した。
冷たかったはずの針が、だんだん自分の温度に同化する。


ずくん。

ずくん。


痛い。痛いよ。

でも。


「………痛くない?」

「…大丈夫」


優しく耳を撫でる声と、変わらない痛み。
鳩尾の奥でぼんやり混ざり合う二つの感覚が、リリスの魅了のように頭を鈍らせた。

でもはっきりと見える。はっきりと聞こえる。そして感じる、触れ合う肌と指を。


「ちょ、大丈夫じゃねーじゃん……」


気づけば大粒の涙が零れ、頬を、鎖骨を、彼の指を濡らしていた。
すぐ終わらすから、とファーストピアスを嵌め込んで針を引き抜いてくれる。
残った傷痕に目を遣り、また涙が一滴零れ落ちた。


「泣くなよ…オレ悪いことしたみたいじゃん」


ふるふると首を振り何かを言おうとするが、
口を開けば嗚咽に変わりそうで躊躇われる。
一体何を伝えたいのだろう。


痛い?

つらい?

否、それよりもっと。


「嬉しいの」


それは紛れも無い本音。
十六の誕生日に墨を入れた時と同じ、後戻りの出来ない喜びだ。

闘うときよりずっと痛い。
でも、愛しい。


「……そっか」


困ったように眉を下げて笑う彼の唇が眼前に迫った。
両の目に溢れた涙を丁寧に掬い、そのまま優しく口付ける。
身の内から零れた喜びが唇に返され、少しだけミントの味がした。

思わず身を捩り、縋るように彼に抱きつく。
開けたばかりの傷痕がファーストピアスと擦れて疼痛を齎したが、それすらも嬉しかった。


「と、と……。祖霊、かける?」

「要らん…。このままがええ」


分かった、と小さく呟いて、消毒薬にまみれた彼の手がそっとあたしの頭を抱える。
向き合う形で寄り添い、彼の髪に鼻先を埋めて、深く息を吐いた。

傷痕が疼くたび、思い出すだろう。
ピアスが身体の一部になっても、忘れないだろう。

これは、まごうことなく、きみのもの。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
依藤たつみ
性別:
女性
自己紹介:
依藤たつみ(よりふじたつみ)
土蜘蛛の巫女×鋏角衆
仁奈森キャンパス2年1組

***
シルバーレインのPCが綴る日記
アンオフィシャル設定など含みます
お嫌いな方はブラウザバック推奨

コメント、リンクはご自由に!

日記でのお名前掲載、行動描写等
不快に思われましたら御指摘を…
削除または編集させて頂きます
最新コメント
[02/10 ミカドシンル]
[08/29 弓場白]
[06/30 神城・月]
[06/30 桜次胡乃]
[06/29 たつみ]
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 八咫烏 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]