忍者ブログ
『シルバーレイン』内PC 依藤たつみの日記
[29] [30] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うっかり作ってしまいましたァ。

+ + + + + + + + + +

■銀雨BGMバトン■

主にキャラクターと音楽について語っていただくバトンです。
長文、複数回答大歓迎。由来、こだわり、妄想などなど思う存分聞かせてください。

PL視点での回答が多くなるかと思いますので、
RPを重視される方は御注意願います。

 

■Q1 まずは御回答いただけるキャラクターのお名前をどうぞ。

依藤たつみです。


■Q2 この方の普段のイメージ曲、イメージ楽器などを教えて下さい。

※Webに上げられているものは可能な限りアドレスを張ってみました。

曲→
メヌエット:山崎まさよし
歌詞の世界観がドンピシャです。
「やがてあなたの心の中に注がれてゆけばいい」ストレートすぎて世間的にひねた純愛。
「自らを疑わず羽ばたく旅鳥は」この辺りはアンオフィNPCの惣一郎。純粋だから全てを疑わない。
曲調からは二人が朝焼けの葛城山で手を取って踊っているようなイメージが。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2747044

夢虫:陰陽座
赦しの舞モード。くるりゆるりと。
夢の通い路に立って誰かを探しているような、
もう居ない人々へ祈るために踊るような。
ギターソロが泣けるほど切ないのです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3107897

Calling me:EGO-WRAPPIN'
先日書いたSS、鵟(よたか)のBGMです。名前を呼び合う、が主題だったもので。
名前は呼ぶのもつけるのも浪漫だ。そこに居るってことが既に浪漫なのだから。

楽器→
ケーナの音色でしょうか。
素朴で田舎っぽいんですが大地に根っこ張ってるんですよ…と控えめに主張する感じ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2952944

番外→
祭りのあと:桑田佳祐
惣一郎のBGMです。ここまで大人ではありませんが、
色々失くして哀しい思いもしたけど、やっぱりたつみが一番大好き、大事。
だから人間になれるように頑張る。大変だけど頑張る。
そんな風に実直にたどたどしく語ってくれる彼が見えます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3087991


■Q3 戦闘中のBGMはいかがでしょう。バトピンなど眺めつつ。

8823:スピッツ
疾走感がたまらないです。
巫女というよりは鋏角モード、鋼糸でばりばり前に出てるイメージ。

「君を自由に出来るのは」
ゴーストは倒すより成仏させるものだと思っているようなので、この歌詞も合うかなと。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3108087


■Q4 NPCさんに一曲捧げるとしたら?お名前と曲名をどうぞ。

野島真人さん→あぶく:CrazyKenBand
「今一人 ただ一人」
其処に在る、と決めた意志の強さを感じる曲を捧げます。
黙して闘う男の背中は浪漫なんですよ…!


■Q5 縁起でもないですが、死に際に一曲流すとしたら何にしましょうか。

Calling me:EGO-WRAPPIN'
Q2とかぶりますが。
死に際は惣一郎に呼ばれてあの世へ行くのかな、と思っているようです。


■Q6 おつかれさまでした。次に回すお方へ独断と偏見の一曲を捧げてください。

現在活性している方々へ丸投げしてみます。
スルーも勿論可です、お気楽に!

・赤金茜さん→河童をどり:陰陽座
大真面目にバカな事をやる人たちは大好きです。
当てはまりすぎる赤金さんにこの曲を捧げます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2315470

・水野亀吉さん→Vanessa:m-flo loves Bloodest Saxophone
男前+ラッパー+グラサン=m-floしかなかった。
同じアルバム(Astromantic)の中の「AstroSexy」と迷いましたがこちらで。
↓将来きっとこんなステージに立つのですよね!
http://www.youtube.com/watch?v=Noq2a1L6t6k

・桜豪雨さん→アカネ:スピッツ
メモリーズ・カスタムと悩んでこちらを!
「哀しい日には嘘つき歌ひとつ」
可愛い少年+哀愁エッセンスはJCクリティカルです。たまりません。

・黒谷誠之助さん→いのちの名前:木村弓
静謐なイメージと、青空の下、散りゆく花びらを見つめる姿が浮かびます。
「未来の前に竦む心が いつか名前を思い出す」
その後はただ前を見るような。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm675274

・浦雪坤→甘い手:スピッツ
「愛されることを知らない 真っ直ぐな犬になりたい」
背を向けて渇望する、でも時々はちゃんと笑う。たつみはそんな坤が大好きらしいですよ。
同背後キャラに回すのもどうかと思いつつ後日トライ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
依藤たつみ
性別:
女性
自己紹介:
依藤たつみ(よりふじたつみ)
土蜘蛛の巫女×鋏角衆
仁奈森キャンパス2年1組

***
シルバーレインのPCが綴る日記
アンオフィシャル設定など含みます
お嫌いな方はブラウザバック推奨

コメント、リンクはご自由に!

日記でのお名前掲載、行動描写等
不快に思われましたら御指摘を…
削除または編集させて頂きます
最新コメント
[02/10 ミカドシンル]
[08/29 弓場白]
[06/30 神城・月]
[06/30 桜次胡乃]
[06/29 たつみ]
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 八咫烏 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]